· 

愛犬の居場所のちょっとした勘違い

ご訪問ありがとうございます虹

 

 

 

 

クレートトレーニングはよきものだと思っています。

 

 

 

 

 

飼い主さんは、犬は狭い場所を好むことは知っています。

それは、ケージやサークルだと思っている方がとても多いのですが、

ケージやサークルの使う頻度は、

愛犬くんの月齢や症状によりますが、

将来的にはケージ、サークルは卒業しましょう!

となることがほとんです。

 

 

 

 

 

 

 

狭い場所を好むというのは、クレートのことを指します。

 

 

 

 

適正サイズを選んであげて

クレートに慣らすことをしていくと

誰にも邪魔されない、

居心地の良い、

自分だけのお気に入りの場所となるわけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

愛犬くんには

自分だけの落ち着いて過ごせる場所を

提供して,

 

QOL=Quality of lifeとはよく言うものですが、

満足度を上げて

少しでも快適に過ごしてほしいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

警戒心が強くて

おうちの中を

しょっちゅうウロウロしていたら、

居場所の環境の見直しの

お話しをすることが多いですが

 

 

 

 

 

 

 

クレートトレーニングができていると、

落ち着いてくることが

多いなぁと感じています。

 

 

 

 

 

 

 

クレートトレーニングでは、

無理強いはせず、

慣らしやすい方法で

トレーニングしていけるのが

1番イイですよねひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

 

それがご家族が無理なくトレーニングを

継続していけるよき方法だと感じていますにっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

とはいっても、

教科書通りにいかないのが犬たちです。

状況によっては、ケージやサークルが必要なケースもあるので

難しいですよね...ニコニコ