· 

噂通りやっぱり最強だった!はなし

今日は掃除機のはなしです。

 

 

 

 

 

 

 

掃除機というのは、

ごみを取ってくれる物ですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

わが家で使っていた掃除機は、

取れる物と、取れない物があり(笑)

 

一番ストレスを感じたのが

猫のトイレの砂。

 

 

 

 

 

 

 

小さな粒状の物が取れないという...ガーン

取れなかった物は、

手で拾えばいいのですが、

 

少々面倒に感じていて、、

 

 

 

 

 

 

 

 

それで、あることがきっかけで、

新しい掃除機でも買おうかな〜

と思い始め、、

 

 

 

 

昔、犬のトレーナーの学校の校長が

掃除機の話をしていたのを思い出し、

 

 

 

 

 

 

校長のおすすめしていた掃除機は、

「ダイソン」でした。

 

 

 

 

 

 

ダイソンは、吸引力が最強!だと。

 

 

 

 

 

 

 

研修先の犬の幼稚園でも

ダイソンの掃除機が使われていましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

その当時は、吸引力なんて

全く気にしていなくて、

興味もなかった。

 

 

 

 

 

 

 

今回は、

そんな校長の話を思い出し、

吸引力?

ダイソンって

そんなに他の掃除機と違うのかな??

と、期待せず

軽い気持ちで「ダイソン」の掃除機を買ってみたのですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

使ってみた感想は、

 

 

 

 

 

 

 

校長がダイソンをすすめる理由がわかりました!!!

吸引力が凄い!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

以前なら、ソファ、犬猫用のベッド、

じゅうたんについたペットの毛は

すべて、コロコロ(テープのタイプ)で取っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コロコロは、何回かコロコロすれば、

ペットの毛は取れていましたが、

使っているうちに

テープの粘着力がなくなれば、

剥がして新しくしての繰り返し。

そのため、ゴミが大量に出るわけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テープを剥がす時も

剥がしずらいこともあったり

毛を除去し終わるまでに

時間がかかっていました。

 

 

 

 

 

 

 

それが!

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイソンの掃除機は、

凄い吸引力で

イヌネコの毛を吸い取ってくれるので、

除去し終わるまでに時間がさほど掛かりません。

 

少し毛が残っていることもありますが

全然許せる範囲です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日毎日あのコロコロする

面倒な作業がなくなったというわけです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゅうたんについたペットの毛なんか

掃除機で取れてしまうだ!と毎回感動。

コロコロで取らなくていいことが

どんなに楽なことか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

吸引力のない掃除機を使っていると、

段々掃除するのが面倒でイヤになってくるもやもや

というのは過去の話。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良く商品の口コミでも見るコメント、

「もっと早く買っていれば良かったです。」

 

 

 

まさにそれですにっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイソンの掃除機は、

ペットのいるわが家にとっては

とても便利なアイテムでした合格

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイソンの掃除機を

10年使っている人もいるそうで、

掃除機ってそんなに長持ちするの?!

そこも驚きです!