· 

あることがきっかけで他のことが良くなるなんて

ご訪問ありがとうございます虹

 

 

 

今日はちょっと雑談話です。

 

 

 

上り階段、上り坂って

普通はさほど疲れずのぼれるものなのか。

 

 

 

最近は良い方で、

去年の今頃は、

急な坂道なんて上るのがきつくて…ガーン

人の支えがないと上ぼれない程でした。

急な坂道があれば、後ろ向きになって上ると

少し楽だったので、

そんな風にして過ごしていました。

 

 

 

 

足腰が重い感じだから、

ただの運動不足なのか?とも思ったけれど、

ある日を境に(急に)、

普通に坂道を上げれるようになったのですが、、、

あれは、なんだったのだろう、と今でも不思議です。

 

 

 

 

とはいっても、

駅の上り階段や急な坂道は

昔に比べたら、やっぱり少しきつくてガーン

 

 

 

 

 

それで、最近少しハイキングに行く機会があり、

その後変化が!

 

 

 

 

最初は、え、ここをのぼるのか…驚き

と思う程の急な道

 

ひとりだったら絶対に避けるレベルの道驚き

うちのわんこも、ぐんぐん上に行きたがるから、

それもすごいな👍と思うことなのだけど、、

こうなると、ここでUターンする訳にもいかず、、

 

 

 

 

 

数回のハイキング後、

駅の上り階段や坂道が

前程きつさを感じなくなったのです!

(フットワークが軽い感じに♪)

 

 

 

駅の階段を上るのがきついからと

必ずエスカレーターを使う人間でしたニコニコ

 

 

 

 

その人間が、

ハイキングをきっかけに、

調子が良さげなので、

階段で上ってみよう♪

なんて考えるようになって。

 

 

 

スイスイ上り階段をのぼっている自分がいます

気持ちの問題もあるのかもしれないけれど、

 

 

 

 

 

家の階段でさえ、

上るのがきつかった人間でしたが、

数回のハイキング体験後、

前程、さほどきつさを感じずに

足腰が軽くのぼれているのは

ちょっと嬉しいのです^^

(やっぱりハイキングの効果なのか、、)

 

足腰だけではなく、ハイキングをきっかけに

心までが軽くなっている感じがしています。

 

あることがきっかけで

別のことが良くなっていくケース。

(犬たちにこういうことが結構あるな〜にっこり)

 

 

ハイキング様様♪

 

 

 

 

たった数回のハイキングが良かったのか?

そこはまだ謎ですが、、

今後様子見です♪

 

 

 

ハイキングに行こうと思ったのは、

ちょっとしたきっかけです。

 

 

 

 

時々遊びに行く場所に、

ハイキングコースがあり、

娘がここのぼってみたい!

と言ったことがきっかけでした。

 

 

 

とにかく、

このままポジティブな気持ちのレールに乗れれば

心がどなんに楽かと思う今日この頃です♪